野球上達講座1:ボールの握り方

野球上達講座1:ボールの握り方 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

野球上達する為に大事な事は沢山有ります。

まず一番大事なのは、ボールをしっかり投げる事から始まります。

その為には、ボールをしっかり握る事が大切です。

この時に、どんな感じでボールを握るかと言いますと、人差し指と中指をボールの縫い目に垂直に添えます。

そして親指を下に軽く添えて、握ります。

握り方は、人差し指と親指を結ぶ線が、ボールの中心を通るような感じです。

これが、基本です。

nigiri


ボールを浅めに握って投げると、スピードは出易いですが、球質が軽く、深く握るとスピードは出難いですが、球質は重くなると言われています。

その辺は、自分が握り易ければ、ある程度自由で良いかも知れません。

しっかり握り方を覚えて、回転の良い、綺麗な真っ直ぐを投げれる様に練習しましょう。


fc2
この記事を見て何か感じた方は、クリック投票お願いします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yakyuujoutatu.blog105.fc2.com/tb.php/2-aec6a8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。